NO TRIP NO LIFE!!

「好き」を生きる♡

変わりたいのに変われない!は、本当は変わりたくないからだ!

f:id:echigohimechan:20200921214846j:image

この1ヶ月、
総仕上げ感がハンパないねw
 
お久しぶりです。まみたそです☺︎
なんていうか星の知識があろうがなかろうが
自分も含めて周りを見ていても
 
”総仕上げ”の時期なんだなーと
めちゃくちゃ感じています。
 
ぶっちゃけ私自身もこの1ヶ月は
もうなんていうか・・・
 
これまで見て見ぬふりをしてた部分とか
なんとなくやり過ごしてたとことか
ごまかしごまかししてた部分が
一気にあぶり出されまして・・・
 
マジで辛かったー!泣
 
特に向き合わされたのは
”自分の♡からの声”
 
私は本当に無意識なんだけど
その場の空気をすごい読んでしまう。
読んでないように見えて、
”無意識に”かなり読んじゃう。
 
これは言っても大丈夫
ここから先は言っちゃだめ
 
でもその基準は、基本的に私自身が
「居心地が悪い」空気が大の苦手だから
(自分が原因とかになりそうな時は特に最悪。)
 
そんな空気を察知すると
すかさず、避けようとするwww
 
すぐに話をそらしたり
なかったことにしたり
自分をごまかしたり
 
その場どころかそれに関わる
人自身を自分の環境から思いっきり遠ざけたりw
 
そんなプロテクションスキルを
これまでの人生で完璧に身につけてきた。
 
でも結局全部は”その場しのぎ”
でしかないから、いつかどこかで
その課題はやらなきゃになるわけで。
(なんならどんどんでかく育つ課題ちゃん)
 
そういう後回しにしてたけど
なんとなく向き合わないとですよねって
気づいてた案件を
 
新しい時代の到来前に
まとめてやりきった感じが
今すごいしてるw
 
ほんとがんばった。
泣きじゃくりながら、
もーめちゃくちゃに無様な姿を
友達にさらけ出して
 
それでも、私は、私を
諦めたくなかったから、開き直って
トコトン友達に付き合ってもらい
 
「頭で人と繋がるな」という
 結論にたどり着いたw
 
これ、一見シンプルだけど
私にとっては超難題なんですよ。
 
だって、それは
 
***********
 
自分の心のまま、感情のままに
言葉を放つと、人を傷つける、
人は離れていく、愛されない。
 
***********
 
っていうこれまで後生大事に握りしめてきた
「信念」をひっくり返すことなんだからさ!
 
自分の♡からの言葉は、
人を傷つける、
人が離れていく、愛されない。
 
って”無意識で”信じてたことは
現実をしっかりその通りに
創っていてくれていましたwさすがw
 
私の場合大切な人であればあるほど
感情が高ぶれば高ぶるほど、言葉にせずとも、
自分の♡からのエネルギーが
どうしたって漏れ出ちゃう。
 
だけどそこは、普段めちゃくちゃ
抑えてる部分でもあるから
 
急にどばーっとそれを出された時の相手は
マジでビビるし、ギャップに引くw
もしくは変に拗れた感じで伝わってしまい
誤解されて気づくと疎遠になる・・・
 
私の願いはそんなふうにずっと叶ってきてたんだw
 
じゃあそれが、私の、本当の、
「心からの願い」なのか?と♡に聞いたら、
それは言わずもがな、「否!」なわけで。
 
【人と♡で繋がりたい!!】
 
こっちこそが、私の
心からの願いなのです。
 
それに気付かされた今、
これまで握りしめていた信念を
リリースするときが来たんだなーと
ひとり静かに武者震い・・・w
 
そして、腹を決めました!
 
私はその「無意識の書き換え」をやるべく
まずは今やってる”Discover me Advance”の
グルコンで、自分の♡から出てきた言葉を
オブラートに包まない!!に挑戦しています。
 
思ったことをそのまま伝えるのは
正直今でもとてもこわい。
 
でも、私は♡で繋がりたいから
♡でぶつかる以外の選択肢は、
潔く捨てることにしたw(極端かw)
 
幸いにも、私の周りには
お手本みたいな人がいっぱいいるし
なんだかんだ言って私は
 
そういう人のほうが、心から信頼できるし
かけがえのない存在だと思っているし
誰より何より愛してるっ!!w
 
なのに私ときたら・・・
 
自分を守るためだけに、そんな大切な人たちに
ずっとその真逆をやってきたんだから・・・
ほんと恥ずかしい。
 
とはいえ無意識の思い込みって、すごいよね!w
自ら気づくまで、それらは基本、
アンコントロール。
 
「変わりたいのに変われない!」
は表面的な部分ばかりに
囚われているからなんですよ。
(わざとの可能性も大アリw)
 
だけどそこを顕在化しない限り、
その無意識に持っている
自分の信念、思い込み、基準、前提は
変えようもないし対策しようがない。
 
本当に自分の理想を生きると決めたなら
やるべきことはそこ
【自分の信念の認知】からだ。
 
正直それらの信念には
思い出したくない過去の出来事が
くっついてることも多く
 
まじで自分では見たくない、
気づきたくないことだったりする。
 
だからこそ気づけないわけで・・・
(気づきたくないから←願いが叶ってるw)
でも、そこを意図をもって
書き換える!!と腹を決めたら
 
どうしたって「無意識」の部分は
避けて通れないわけです!!
 
そんなことを私の体験談も織り交ぜつつ
久しぶりにLIVEします!
 
明日22日21時〜
あやしい秘密のお話会というFBグループで
杏anneちゃんと一緒に話すよ!
 
杏ちゃんからはこれからの星の流れと
今回私に起こった一連の出来事が
どうリンクしていくのかとかを話していただく予定!
 
是非お時間ある方はコメントで
絡みに来てね♡待ってます♡
 
あやしい秘密のお話会にまだ参加されてない方は
こちらから参加してね!(無料です☺︎)
*写真はカフェでも平気で泣く人の図w