NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

女性は賢いアホがいい♡

女性=賢い✕アホ
この組み合わせ最強説。

昨日はどいかなちゃんとゆんぽこという
大好きな2人が初プチセミナーをするというので
おジャマしてきたよ☻♡

私は”好奇心”が主成分なので
自分の知らない世界を知ることが
とにかく大好き♡

引き出しは多いにこしたことはない人⇐

だからお金の勉強も
そこそこしてるほうと思うけど、
どいかなちゃんはソースが「がち」なのでw
情報アップデートしたくて行ってきた♡

で、結論☻ ⇒

今まで一度もお金の勉強したことない人は、
絶対参加したほうがいい。

理由はいろいろあるけどね、
今みたいにすでに”情報”が溢れた世界で
最も重要視するべきとこは、
実は”ソース”=”人”なんだよね。

情報を見極めるスキルは、
これからさらに、重要になってくる。

今までは、知ってるか知らないかで
情報格差が生まれてたんだけど、
これからは知ってるか知らないかとか
そういうレベルではない。

知ってることはもはや当たり前で
その情報源はどこなのか?

ここでありえないくらいの
「差」が今後急激に開いていく。

大事なことだからもう一回言うね。

”知ってることが当たり前”でないと
これからはそもそも話にならんのだ。


この部分をどいかなちゃんは
相当分かりやすくレクチャーしてくれる人。
今まで一切”お金の勉強をしてない人”を
たったの”3500円”で
スタートラインに立たせてくれる人なのだ。


そういうセミナーだった。
ほんとに、情報提供だけ。
ツボとか売られないよw

てか個人的に、お金の勉強は
自分の未来のためだけではなくて
家族や大切な人の未来のためにも、
”義務教育”にすべきだと思ってる。。。

まぁいろいろそのあたりも
事情があるんですがね・・・ 


とにかく!まずは”知ること”。
話はそれからだ!w

これから毎月1回開催してくれるらしいので
一度でいい。一度でいいから、
今度の女子会に回すお金を
こういう”情報”に投資してみてください。


”情報”や”人(信頼)”こそが
これからの時代の財産です。

次回は絶対!という人は
ゆんぽこのLINE@から連絡してみてね☻

追記:

ちなみに私は地方(新潟)出身者なのだけど
東京と地方の情報格差にはかなり驚愕している。

地方はこのままで大丈夫なのか・・・

大丈夫なわけはないと思ってるんだけど
体感として、地方の方が
情報を拒絶してるようにも感じるんだよな。

住んでいる場所や開催場所すら問わず、
情報を取りに動く人はいるわけで・・・

情報(無形のもの)にお金を払うということ自体が
浸透してないせいか、地方開催は需要も少なく、
結果、東京だけでシェアされてしまうという・・・

ここが一番のネック。
まぁ個人の自由なんだけどねそこは。
正直もどかしいけど、
私は必要としてる人へ届けることに集中するだけ。
おせっかいはしない。

あらゆること、モノをデザインする、
存在がかわいすぎるデザイナーゆんぽこのLINE@はこちらからー☻