NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

頭の中を現実にする方法☻♡

f:id:echigohimechan:20170622013521j:plain

CASE1:フォルケホイスコーレを創りたい!!
 
私はいつも、こんなふうに
一番最初にコアな部分が、
突然決まります。
 
で、思いついたことはめちゃくちゃ
こう・・・なんていうか、
イメージが、”画”で見えるんです。
 
それはもう鮮明に。
(ちなみにうまくいかないことは
 そもそもイメージできない。)
 
したら忘れないうちに
バーっと無印のらくがき帳に書き出します。
 
今回の場合は、自分の思い描く
”理想のコミュニティ”のイメージを、
思いつくまま書き出しました。
 
 
そこには”7人の仲間”が
もともといる設定になっていて 
メンバーもすらすら書けました。
 
そして会う人会う人にそれを見せて
 
「こんなことがやりたい!」
「こんなことをやろうと思ってます」
 
と語りまくり、メンバーにも恵まれ、
いつもお世話になっている、
尊敬する経営者の皆さまにも
背中を押していただき、
やっと”ハコ”をつくることができました。
 
 
「やる」と決めたら「できます」。 
 
 
というか私の場合は、
頭の中で思い描いたことを
どう現実にするか?を考えること、
それを小さくても現実化するプロセスが、
すごく楽しいです☻♡
 
 
皆さまはどうですか?
 
「こうなったらいいなー」
「ああだったらいいなー」
 
を現実にするつもりで、毎日を過ごしていますか? 
 
今募集しているコミュニティは
起業を勧めるわけでも、
今思い通りに生きていない人を
こき下ろす場所でもありません。
 
運営メンバーみんなも含めた、
コミュニティのメンバーが一丸となって、
それぞれの変化や挑戦を
後押ししたり、応援したり。
 
とにかくそこにいる全員が
主体性を持って、
 
《自分の人生を、自分の幸せを追求する》
 
それを、”自分の基準”にするためのコミュニティです。
 
運営メンバーに上下関係はありません。
運営とコミュニティメンバー。
そこにも上下関係はつくりません。
 
運営メンバーは運営メンバーで
このコミュニティを最大限活かして
自分たちにとっての幸せを追求するだけです。
 
7人は、自分の頭でイメージしたことを
具現化する方法をすでに知っているから、
そのプロセスをコミュ内で勝手に可視化します。
 
コミュニティのみんなが
勝手に気づける、思い出せる、
そんなことを牽引できる仲間がすでにいます。
 
 
自分がやりたいことは、
結局自分にしかわからない。
 
 
だから自分がやるしかないんだけど、
そこにはいつも気づきを与えてくれる「人」がいます。
力を貸してくれる「人」がいます。
背中を押してくれる「人」がいます。
 
私はこれまで、たくさんの「人」に
支えられて、励まされて
”自分の人生を生きる”という意味を
教えていただいてきました。
 
それをこれからも続けていくには
”循環”させる必要があるんですね。
 
 
いいものも悪いものも、 
自分で止めたら、終わる。
 
 
自分の理想を生きたい人は
本当に迷わず参加してください☻♡

 

fulfill-lab.hatenablog.jp


 
特に勇気とか要りませんw
そんなのいくらでも後付けできるので。
 
お逢いできることを楽しみにしています!