NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

信頼される人の3つの定義

f:id:echigohimechan:20161030203857j:plain

数日前にこの定義が
”思い通りの人生を生きている”人の
脳みその使い方と一致していたっていう
お話をしたのですが、

 

echigohimechan.hatenablog.com

 

LINE@でもたくさんの
お返事をいただきました!
ありがとうございます☻♡
 
”信頼される人の定義”は
 
やっていること
言っていること
思っていること
 
が一致している人。でしたー!!

 

これを密教では《身口意》というそうです。
(読み方は”しんくい”)
 
細かいこと言うと
私は”頭と心と体”を一致させると
思い通りになると言ってたので
微妙に違ったんですがw
 
とはいえほとんど意味は同じで
 
やっていること(身、体、行動)
言っていること(口、頭)
思っていること(意、心) 
 
と解釈しています。
でもこれを教えてくださった
こいけんさんは、まずは
「口に出すこと」と
おっしゃっていました!!
 
言葉はそれだけですごく
力を持つものだから。という理由と
 
自分の力だけでなく
それを聞いた人が、想いに賛同して

力を貸してくれる可能性もある
 
という理由もあるそうです☻♡
是非想いはどんどん口に出してみてくださいね!
 
 
 
で、話は戻りますが
LINE@読者さんからは
 
まみさんがいつも言ってるので
答えはすぐわかりましたが
自分ではなかなかできません。泣
 
頭で分かってても実践できてません。
 
言ってることと思ってることまでは
一致できても行動が伴いません。
 
というお声がいっぱい来ました。
 
正直に私が思ったことを言うと、
心と頭で思ったことが一致したら
行動せずにはいられないんじゃないかなーと。
 
なので、行動できないっていうことは
心と頭が一致していると思ってること自体が
そもそもあやしいのではwということ。
 
まずはそこを確認してもらうのがいいと思います!
あとはぶっちゃけ”慣れ”。
 
やるって決めたらやる。
 
ただそれだけ。
 
今私がお世話になっている方は
ほんと”有言実行”をさらりとやっちゃう方ばかり。
たぶんそれが彼らの【基準】なんだと思います。 
 
お食事会や飲み会の席での
「こんなことやろう!」という思いつきさえ 
本気でカタチになっちゃいます。
 
 
ということで、そんな流れで決まった
超マジメな《5月27日》開催のイベント企画、
近日LINE@で募集開始します☻♡
 
大げさでなく、速攻で埋まると思いますので
見逃したくない人は是非

こちらからLINE@登録しておいてくださいね♡

 

http://line.me/ti/p/@maminet
LINE@ID→@maminet
 
下記記事内容に興味がある人は特にお見逃しなく☻♡