NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

Profile

f:id:echigohimechan:20171120040119j:image

はじめまして☻♡
このブログを書いている、まみたそと言います!

新潟県新潟市中央区出身。
今現在は東京都中央区在住。
乙女座(月星座は水瓶座)のA型。

お仕事は主に

Webマーケティングや
イベントやビジネスのプロデュース、
コミュニティやネットショップ運営等をさせていただいています。

Webマーケティングと書きましたが、
私のマーケティングの特徴は”トリュフ”マーケティング☻

”トリュフ”とは、地中に埋まっていて、
とても見つけにくい高級食材の、あれです!

ものすごい才能やスキル、
ポテンシャルが高いにも関わらず
表になかなか出てこない人wを、
私はトリュフと定義していますw

そういった人は、総じて自分の好きなことだけを
徹底的に追求したいタイプの引きこもりが多いので
世間様とのつながりが希薄になりがちなんですね〜。

超もったいないwww
って思うでしょ??
なので私は、そういう人たちを
拡散しまくるということも、なりわいとしています。

是非このブログのカテゴリ「」は
チェックしてくださいねー!!

ちなみに私の現在提供中のサービス一覧はこちらです☻
ご縁があったら嬉しいですっ♡♡♡

echigohimechan.hatenablog.com

 
家族構成は父、母、弟。
弟のお嫁ちゃんと、甥っ子2人。です☻♡

私に人とのつながりや、
体験価値など。目には見えない大切なことやものを
徹底的に教えてくれて且ついつでも私の味方であることを
一生貫いてくれるだろう偉大な父親と

料理上手できれい好き。
子供の頃、私と弟が学校から帰る時間には
必ずおうちで私たちを迎えてくれた、
常に”安心”や”心の安定”を与えてくれた母親。

そんな両親の愛情を
これでもかというくらいに(今でも)受け続けて
すくすく育ちましたので、
基本的に”性善説”で平和な世界を生きています☻♡

おかげさまで今でも人とのご縁には特に恵まれ、
大好きな人たちに囲まれた幸せな人生です。

先にも書きましたがお仕事は
マーケやプロデュース、コミュ運営など
一見いろいろとさせて頂いてるように見えますが、
すべてに共通していることが3つあります。

それは、

クリエイティブであること。
繋げること。
拡げること。

私が最もやっていておもしろくて
ほとんど頑張らず、自然にできて
みんなに喜んでもらえること。

これが上記3つだったからです。

この3つが、自分の”役割”だと気づくまでに
私はこれまでかなり回り道をしてきました。

ごくごく普通の家庭に生まれ、
ごくごく普通の教育を受け、
ごくごく普通に社会に出ました。

学生の頃は勉強ができる人や
学歴で人の価値を測っていたし

社会人になったらなったで、
公務員やパイロット、医者や弁護士・・・
など、その人ではなくその人の職業で人を見たり

会社でも、仕事ができる人はすごくて
できない人はしょぼいと思っていました。
(もちろん自分のことは棚上げw)

何が言いたいのかというと
世間一般の”常識”を、なんの疑いも持たずに
普通に生きていたということです。

書いてて恥ずかしくなるくらい、私は
”その他大勢”の基準で生きていました。

そんな私の転機になった出来事。それは
地元新潟を離れ、石垣島へ引っ越したことから始まります。


石垣島での生活で、私は今までにない”価値観”を
知ることができました。

自然と共生する人たちとの出逢いや、
自分の当たり前は決して万人に当てはまらないことなどを
島での生活を通して学びました。

そしてついに私は、
”自分はどう生きたいのか?”
という「問い」に出逢ってしまったのです。

”自分が本当に生きたい人生”

そんなことを本気で考えたこと、ありますか?
今思えば私は石垣に行くまで

そこそこの会社に就職して、結婚、子育て・・・
そんな人生こそが幸せだと信じて疑いませんでした。
(まぁこんな人生を送れば送ったで、
 親は普通に喜んだでしょうがw)

だけど私はこの「問い」に、出逢ってしまった。

”自分は本当はどんな人生を送りたいのか?”

そして、これに対する答えは意外にも明確でした。

「時間、場所、お金にとらわれない生き方をすること」
「好きな人としか付き合わない」
「好きなことしかしない」

まぁ普通の感覚の大人であれば
なんてわがままなんだよ。こんな生き方できるわけないだろw
ってなるとこだと思うんですけどねw

でも私はそういう生き方を手に入れる覚悟をしました。
そして思考とハートと行動をその目的に向けて一致させました。

そうして気づけば、
その世界を手に入れることができていたのです。
ついでに言うと、
今私は似たような感覚の人に囲まれています。

どういうことかというと

「時間、場所、お金にとらわれない生き方をすること」
「好きな人としか付き合わない」
「好きなことしかしない」

この基準が”当たり前”という感覚の人たちです。

結局自分の人生は、自分の世界は、
すべて、自分自身が選択し、創造しているということ。
どんな「当たり前」を生きると決めているか?が
その人の人生そのものなんだということを知りました。


20代の頃は、まさか自分がビジネスを学んだり
実際にやったりするとは思ってもいなかったけど、

自分の人生を自分で生きることを決めた時。
あまりにも自分の望みがわがままだったので
できるかできないかは全然わかんないけど、
とりあえず学んでみよう。と情報を集めて、
すでに私の理想を手にしていた、
永遠のお師匠さま、大島享さんと出逢いました。 

 


人生で初めて”コンサル”というものを
受け始めた当時は
かなりのミジンコマインドだった私。

私にはできない、これは難しい。

当時は本当に、
そういう意識の世界を生きていました。

ビジネスを学ぶようになって、
私のミジンコマインドをどんどん変えてくれたのは、
結局、一番身近だった”師匠 大島享さん”を
はじめとする、人との”出逢い”。

そして、環境でした。

自分の枠(限界)って、自分はもちろん、
一緒にいる仲間や環境によってつくられるもの
ということを知ったのも、この頃だったように思います。

参考:マトリョーシュカ理論


そう。
私はビジネスを学ぶことによって、
同時に物事の本質を学ぶことができ、

この世界のしくみや宇宙のしくみまでをも
学ぶまでになれたのですw

ちなみに見えない力の存在が絶対あると確信した時の
エピソードはこちら。


今後の活動としては、

”教育”、”リーダーシップ”、”コミュニティ”
の分野をメインにやっていく予定です。

理由は、すべてのベースは”教育”だと知ったことが一番大きい。


そしてこういう教育を広めるためには
すでに”リーダー”である人たちに向けたアプローチが
一番てっとり早いと思っているからです。

是非、こういった取り組みに興味のある方とは
一緒に新しいものを創り上げていきたいと思っています♡
ご連絡くださいませ〜!!



そして最後に。
私が今まで、出逢った人たちや環境によって
人生をより豊かにすることができたように、

今度は私自身が
自分の”好き”を生きる人を増やすきっかけになりたいと思い、
心から信頼できる仲間たちと
fulfill lab.という環境を提供しています。

今は女性限定ですが、
ゆくゆくは男性の募集も開始する予定です。


分離から統合の時代へ。

パラダイムシフトの真っ最中の刺激的な時代を
選んで生まれてきた変人集団の私たちw

激動の時代を、共に楽しむ仲間をこれから
どんどん増やしていきたいと思っていますので
これからどうぞよろしくお願いします♡



つらつらと自分の今思っていることを
書いてしまいましたが、
こんな私に共鳴いただける方は是非、
こちらよりお友達になりましょう!!!


☻ 特に「今」こんな方と出逢いたい♡ ☻

▶ フォルケホイスコーレを日本に創ろうとしてる方
▶ デンマーク教育に興味のある方
▶ ”自由”をこよなく愛している方
▶ 目に見えないものを大切にしている方
▶ ”多様性”をおもしろいと思える方
▶ 人が大好きな方
▶ 自分の”役割”を自覚し、活動されている方


よろしくお願いします♡