
NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

星野源 いのちの車窓から

f:id:echigohimechan:20170422133605j:image

 活字に触れない日はない。
 
とはいえ私が普段興味のある分野は
やっぱりマーケティングなので
ビジネス書とか、本質論系が必然的に多くなる。
 
そんな中、久しぶりにビジネス書以外を読みました。
 
星野源くんの新書です。
 
”いのちの車窓から”
 
この題名の意味も本書に書いています。
 
彼の、独特な日常の切り取り方が好きです。
彼の、独特な文章のテンポが好きです。
彼の、独特な感性が好きです。
 
ちなみに私の一番好きな文章はここ。
 
********* 
 
寝静まった街を眺めながら、
やはり深夜が好きであると実感する。
 
その理由はなんだろうと思っていたが、
ほんのり赤くなった東の彼方を見て、
ふと胸がすくような感覚を覚え、
その理由がわかった気がした。
 
 
朝が来るからである。