
NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

f:id:echigohimechan:20170224194116j:image

私はすべての出逢いに
意味があると思っています。
 
自分の目の前に現れる人全員を”師”と思え。
 
これは自分がその人のことが
好きとか好きじゃないとか関係なく、
必ずその出逢いからそのタイミングで
学ぶべきことが絶対にあるということ。
 
 
地元にいる時は、
付き合う人や仲良しな人が
短いスパンで変わることって、
ほとんどありませんでした。
 
それはおそらく私自身が
”会社”や”組織”に属していたことが
大いに関係してると思うんだけども、
 
東京で、文字通り完全フリーで
活動するようになってからわずか2年。
 
出逢って急激に仲良くなった人ほど
長くて半年、短くて数ヶ月www
 
それこそ磁石のようにくっついたり離れたり、
勢いでいったらエアホッケーのようにw
激しい出逢いと別れを繰り返すことが
ほんっと増えました。
 
去年とかはまだそういうのに慣れてなかったので
人並みに”執着”とかもしてみたw
そのせいで当時はほんとたくさんの人に
ご迷惑かけたなぁ。ごめんなさい。
 
でもそれきっかけで新しいご縁に
恵まれたこともすごくいっぱいあったし、
まぁまたすぐに離れたりもあったw
 
人間関係がここまで忙しいと
私自身になにかすごい欠陥があるのでは?
と激しく心配になったりもしたけど、
 
結局そんな私が、私なんだ。とw
 
そしてすべての出逢いにムダなものなど
ひとつもないし、
「離れる」ことにもすべて意味があると
いうことが最近ようやく腑に落ちました。
 
要は、自分にとっても相手にとっても
その出逢いと別れは、
 
 
《ベストでマストなこと》なんだと。
 
 
これががっつり理解できてからは
どんな出逢いに対しても別れに対しても
俯瞰して、フラットに、慌てず騒がずw
 
むしろその意味を、今まで以上に、
深く考えることができるようになった。
 
だってなんだかんだいったって
私は常に、人に恵まれまくっているから。
 
すべてのご縁を自分本位で
つなぎとめておこうなんて
そもそもおこがましい。
 
それは、私が決めることでもあるけど、
相手が決めることでもあるからね。
 
一緒にいてくれる人、ありがとう♡
離れていく人も、今までありがとう♡
 
究極これでいいんだと思うw
なんて生きやすいんだろう。
 
今日も穏やかな一日だった♡