
NO TRIP NO LIFE!!

ライフワークコンサルタントやまざきまみのワクワクする旅(ライフ)を送るためのヒント集♡FB記事保管庫です。

こわいけど、やるか。こわいから、やめるか。  

f:id:echigohimechan:20170211223512j:image

先日のりょうまくんとの会話のつづき。
 
《自分がやりたいこと》について。 
 
失敗に対する意識、
不安との向き合い方についてシェアします☻
 
私もりょうまくんも程度の違いはあれど
やっぱり都度都度勇気が必要な場面は
常につきまといます。
 
 
そこはたぶんみんなと同じ。
人間だもの。
 
 
じゃあ「何が違うか?」なんだけど
 
 
もうこれですこれ。 
 
 
「こわい」の先にこそ、
見たことのない世界が広がっている。
 
それを知っているか、知らないか。
そんだけ。
という結論が出ましたw
 
 
そしてそれを「知る」ためには??
 
 
・・・もうね、やるしかないw
 
やって、確かめてみるしかないんです。
 
そういう意味では
最初が一番こわいし不安。
うまくいかなくて一番凹むのも
実は一番最初のときだったりします。
 
 
人って慣れるw
 
2回目同じようなことが起こっても
耐性がついてるので
1回目のときほど凹みません。
 
まぁたとえば、
ビジネスで言えば”集客”とか?
 
最初は集まるか集まらないか、
こわいよねー。
すごくわかります。
 
 
でも、ここが分岐点。
 
 
こわいけど、やるか。
こわいから、やめるか。
 
 
今と違う世界を見ることができるのは
どっちだと思いますか?
(もちろんやる場合は頭使って全力でやるんだよ。)
 
 
 
え。私の基準?
もう聞き飽きたと思うんだけどw
 
それって失敗したら死ぬの?
 
ですwww
失敗って、ネタになります。
 
そして与えられた失敗を乗り超えると、
その経験は人に勇気を与えることができます。
 
仮に全力でやって失敗したとしたら
何かしら必ず経験として残るしね。
 
やってみる価値は絶対あるよね。
むしろやらない理由ないよね。
 
失敗は経験値。
レベルUPきのこみたいなもんです。
(昔そんなのなかったっけ?w)
 
なので、とりあえずやってみよう!
そして「その先」を実際に体験してみて。
 
絶対世界が広がるよ☻♡
 
そして「わからないからこわい」は
「やったら解消される」がきっと体感できるよ☻