NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

今年から脳みそを味方につけよう!!

先月の脳みそ企画の

メルマガのバックナンバーです☻♡

 

読みたかったという声が多かったので

載せておきますね!

 

ただ、こちらの企画募集は

終わっております。

 

今募集しているビジネス部の

ご案内はこちらになります☻♡

 

echigohimechan.hatenablog.com

  

**** 

 

ライフワークコンサルタントの

やまざき まみです。

この度は私の新年一発目の企画
 

”2017年脳みそを使って思い通りに生きよう!”
 
にご興味をお持ちいただき
ありがとうございます☻♡
 
今回のメルマガでは
 

********** 
 
なぜ私がこういうことをやろうと思ったか?
脳みそのくせが現実を創る!!の実例①
 
********** 
  

このテーマでお話しますね!
 
 
年末に私のところには時期のせいか
何件か相談が来ました。
そこに書いてあった内容は・・・
 
もう書き出すのもザワザワしますが
 
 
私にはあれがない。これもない。
何もできない。ダメ人間。
 
「ない、ない、ない」のオンパレード。
 
私がそのメッセージを見て思ったこと。
それは、
 
 
「そりゃ、そうだよね。」

 
です。これ、心当たりある人いますか?
わりとみんな無意識に
やっちゃってるんですよ。
 
 
お金ないとか、時間ないとか。
 
 
みなさまご存知の通り、
私は数年前まで手取り200万円
いくかいかないかのフリーターでした。
 
 
【最低貯金額980円とかのときもあったw】
 
 
もしあなただったら、
その時どう思いますか?
 
 
「980円しかない」?
「980円もある」??
 
 
当時派遣社員だった私はどうだったかというと

 

 

「980円を1年間で
 100万円にしよう!!」
 
 
 
と壊滅的な通帳残高を見ながら
なぞの誓いをたてていましたw(実話です)
 
 
そしてそれを達成するために、
当時は”労働を増やすこと”以外の選択肢を
持ち合わせていなかったので、
結婚式場のバイトをすることにしました。
 
 

なんで結婚式場だったかはこちら。

 

echigohimechan.hatenablog.com

 
学生時代のこの経験から
 
”楽しく稼げば勝手にお金は増える。”
  
この法則を知っていたので
迷うことなくこの仕事を選びました。
 
 
そしてさらに自分のテンションを上げるため、
新潟の式場の中でも当時一番VIPな会場を
バイト先に選びました!!
 
 
結果これは大当たり。
最初のうちはとにかく仕事を覚えるために
フルでシフトイン。
 
仕事に慣れたら慣れたでもう楽しすぎて
フルでシフトインw
 
結局1年で私の口座残高は
100万円を超えましたw


そもそも遊びに行かない、
服も買わない(必要がないw)
ので最低限の身だしなみ以外に
お金がかからなかった上、
派遣は派遣で普通にお給料あったので

単純計算でも年収は1.5倍どころか
2倍くらいになってたと思います。
 
結婚式場はもともと時給が高い上に
拘束時間15時間とか
ザラだったので祝日の関係で
派遣のひと月の給料=バイトのひと月の給料
くらいになることもありましたw 
 
 
 


まとめます。
 
 
********** 
 
なぜ私がこういうことをやろうと思ったか?
脳みそのくせが現実を創る!!の実例①
 
**********
 
 
私が今回この企画を思いついたきっかけは
みんなが無意識に発する言葉や思考グセに
かなりの危機感を感じたこと。 
 
 
最初だけでもこれを意識して
変えていけば現実はそれに伴ってきます。
 
 
その一例として 

 
私が980円を100万円にした話。
をお届けしました。
 
 
是非LINEでもいいので
感想をいただけると嬉しいです☻
 
 
質問や書いて欲しい内容があれば
それもぜひ送ってみてください♡
(採用するかはわかりませんw)
 
 
 
そしてせっかくなので
ワークをしてみましょう!
 
 
 
普段自分がよく言っている口癖や思考グセ。
「ある」と「ない」
の比率はどっちが多いですか?
 
 
是非意識してみてくださいね!!
長文お読みいただきありがとうございます☻♡

 

こちら参加者さまからのご感想です!

 

echigohimechan.hatenablog.com

echigohimechan.hatenablog.com