NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

情報が集まる人、集まらない人。

この間のLINE@限定記事です。
書いたあとこれは別に限定しなくていいやって
思ったのでこっちにも載せます☻
 
”情報が集まる人と集まらない人”
の違いについてです。
 
 
これって無意識にやってる人が
すごく多いと思うのですが、
めっちゃシンプルです。
 
(情報を)受け取る気があるかないか?
(相手に)興味を持てるかどうか?
 
 
これだけ。
私はもともと好奇心旺盛で
基本どんなことにも興味あります。
 
脳みそイベントの時に
 
「まみさんの引き出しの多さはどこから来るのか?」
 
と聞かれたのですが、
まさにさっき書いたことを普段から超やってます。
それもかなり無意識に。
 
 
とにかくいろんなことに興味があるので、
私は普段相当話すほうですが、
 
興味のある話や自分が知らなくて
おもしろそうな話題になると
徹底的に聴く側に回ります。
 
 
そりゃもう子供のように

「それってなんですか?
 それってどういう意味ですか??」
 
質問攻めです。
だっておもしろいからw
 
知らないを知ることにわくわくする。

たとえその時興味のない分野だったとしても、
相手に興味があれば聴く。
 
私が全く興味のない分野の
どういうとこに相手が
興味あるのか?そこが気になる。 
 
 
ノンジャンルで普段からそんな感じだと
勝手に情報が蓄積されていくんですよね〜
 
 
聴く時の態度が超前のめりな人って
めっちゃ得してると思いますw
 
 
話すほうだって興味ある態度で聞いてくれたら
そりゃ嬉しいからうっかり
あんなことやこんなことまで話しちゃう♡
 
 
情報が集まらない人は
自分と関係のない話はさらりと遮断します。
 
そして超絶反応が悪いw 
 
「興味ない」が口グセです。
 
おそらくもう二度とその人に
いい情報はいかないでしょうねー
 
 
ほんとささいなことですが
私は好奇心のかたまり特性のおかげで
今があるような気がしています。
 
 
私が知ってる情報だけの世界なんて、
私にはすごく狭いから。
 
だから本も大好きなんです☻
 
もっともっと生きてるうちに
いろんなことを知りたい。
いろんな経験をしたい。
 
そしてリアルをシェアしたいです。 
いつもありがとうございます☻♡