
NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

循環を起こすことと渦を起こすことは似ている。

 

echigohimechan.hatenablog.com

のつづき

 

【循環を起こすことと渦を起こすことは似ている。】 
 
自己投資してもリターンがない。
お金の循環は本当にあるのか
わからなくなってきました。
 
に対するお答え”循環”編
 
* 循環
 
これは、待ってても起きません。
循環は自分で起こすものだからです。
 
下記、たまたま始まった
実際のやりとりでの私の回答です☻
 
そのまま使っちゃうw
 
 
***** 
 
お金の循環は本当にあるのか
わからなくなってきました。

↑ これが
”自分以外のせい”になってる文面です。
 
お金の循環は、
自然発生させることもできますが
 
その前の段階では、
自分の意志で起こす必要があります。
 
具体的に言うと自分がインプットしたものを、
必要としてる人にアウトプットすることです。
 
お金払う(自己投資)→ インプット
みんなここで止めます。
 
これはいわゆるノウハウコレクターです。
 
 
お金の循環を生む人は
自分にインプットした
価値ある知識やスキルを必要とする
他の誰かのために、自分なりの方法で渡しています。
 
気づきますか?
自分の先に、人がいる。
 
先に「与えている」ということです。
 
 
最初は無料でもいいんです。
とにかく自分に入れたいいものを
意識して与えて与えて与えまくる段階は
タイムラグのように感じられるかもしれません。
 
でも最初は意識して
「与える」をやってるうちに
それが当たり前になる。
 
 
そうなった時には
勝手に幸せになってると思う。
 
もうね、こういう人が不幸なわけないもんw
 
 
幸せを巡らせてるんだからね。
 
 
循環を起こすことは
渦を起こすことに似ています。
 
循環が大きくなるということは
起こした渦がどんどん
大きくなっていくようなイメージ。
 
お金持ちの人は単純に
お金の循環を大きくできている人です。
 
 
ただし、最初から
見返りを求めてはいけません。 
 
 
お金なのか、ものなのか、
環境なのか、人なのか。
与えた人から返ってくるのか、そうじゃないのか。
 
 
そこに期待をしてはいけないんです。
下心があるうちは、本当の循環は起こせない。
 
仮に起こせたとしても
偽の循環の渦はそのうち消滅します。
 
 
与えるは、手放す。です。
与えたらさっさと忘れてください。
 
 
逆に与えられたものや
与えてくれた人のことは忘れないでくださいね☻♡