NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

これからのリスクヘッジ。

 

echigohimechan.hatenablog.com

 

echigohimechan.hatenablog.com

 

 

今回もESBIのつづき。

 

 

*****************

日本人のほとんどはEに属しています。

それはなぜか?

*****************

 

 

もう言うまでもないと思いますが、
こうなっている理由はひとえに環境と教育。

 

この2つに大きな影響を受けてます。

周りを見たら一目瞭然。
 

ほぼEクワドラントに属している人ですよね。

それ以外の選択肢に気づくにはかなり情報が少なすぎます。

 

 

誤解がないように言っておくと、
Eがダメとかそういう話ではないです。

 

CAになりたい人は航空会社に

勤めないことにはCAになれないし、
他にも組織に属さないと

できない仕事はいっぱいあります。

 

 

ここで私が言いたいのは、

E以外の選択肢があることを

どのくらいの人が知ってるのかな?
 

ってことです。

 

私たちの親世代は、

いい学校を出て、いい会社に勤めたら
一生安泰。そんな時代を生きていました。

 

学校もこぞって先生(上司)の

言うことをちゃんと聞いて
いい大学、いい会社に入れるようにと
そういう教育を私たちにしてきました。

 

 

結果。

就職できないことを理由に命を絶つ人が
出てきたり。結構な社会問題になりました。

 

会社に入れないと人生終わりとか。
 

どんな洗脳だよって正直思います。

 

いい会社に入ったら安泰の時代なんて

すでに夢物語ってことに
もうほとんどの人が気づいてると思います。

 

しかし、お給料は会社からもらうもの。

 

それ以外のお金の稼ぎ方、守り方、増やし方・・・

そういったことを私たちは学校でも家庭でも
教えてもらえないまま、大人になってしまいました。

 

とはいえ
Eはやっぱり安定していますけどね。
 

仕事をしようがしまいが毎月決まった額が
入金されるのは、とっても魅力的ですよね☻

 

ただ、それに甘んじるには
リスクがあまりにも高い時代であると

個人的には思うんです。

 

それに気づいたら、

とにかくいち早く行動しないと
手遅れになってしまう。

 

 

仮に今、私が会社員だったとしたら、

一定額はEで稼ぎながらも
他にも必ず収入源を持つと思います。

 

ひとつの収入が途絶えても、

他でカバーできるように。という概念からです。

 

そういう面でも
新しいライフスタイルを勉強することには
大きな意味があると思う。

 

そして始めるなら早いほうが絶対いい。

 

お金はなんとかなるけど

時間だけはなんともならないからね。

 

人生は一度きりです☻♡

あなたはどんなライフスタイルを送りたいですか??

 

情報は自分で取りに行く時代です☻♡

 

来年はさらにビジネスネタを
ここでガンガン流す予定!!
まみたその気まぐれ
LINE@のご登録はこちらから☻♡

http://line.me/ti/p/%40maminet
LINE@ID→@maminet