NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

ESBIクワドラントについて①

f:id:echigohimechan:20161230005236j:image

今日は世界中でミリオンセラーとなった

「金持ち父さん貧乏父さん」の著者である


ロバートキヨサキ氏が考案した

4つの収入の性質。

ESBIクワドラントについてのお話です♡

 

まず、上の表を見てください。

 

◎ Eクワドラント-(Employee) 
  

労働者。つまり雇われです。日本人のほとんどはここに属しています。
給料を他の人からもらっていれば社長でもスタッフでもここです。

 

◎ Sクワドラント-(Self-Employed、Small Business) 

 

個人事業主、自営業の人はここです。

 

◎ Bクワドラント-(Business owner) 

 

ビジネスオーナーです。会社役員や経営者。
Sとの違いは毎日業務に携わらなくても収入を得られる人です。
日常業務はEクワドラントに属する労働者が行います。

 

◎Iクワドラント-(Investor) 投資家
 

株、不動産、会社、などに投資をしている人。
配当金、家賃、利益分等を毎月もらっている人は

このクワドラントに属します。

 

それぞれの内容を確認して、再度表を見てみましょう。

右と左では大きな違いがあるのですが・・・
 

それが何かわかりますか??

そこに関してはまた次回、

詳しく掘り下げてみたいと思います☆

 

自分自身は今どこに属していて、
将来理想の生活を送るにはどこを目指すべきか。。。
 

の指標になり得る表になるので

よーく見ておいてくださいね☻♡

 

 

echigohimechan.hatenablog.com

 

 

echigohimechan.hatenablog.com