読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

命の器 宮本輝 

最近私の周り、
奇跡祭り!!笑
 
まぁ本人が起こしてることに
間違いはないんだけど。
 
したらこんな文章が目に入ってきた。
 
*** ここから *** 
 
『命の器』 宮本輝
 
運の悪い人は運の悪い人と出会って
つながり合っていく。
 
偏屈な人は、偏屈な人と親しみ
心根の清らかな人は
心根の清らかな人と出会い
そしてつながり合っていく。
 
「類は友を呼ぶ」という
ことわざが含んでいるものより
もっと興味深い法則が
人と人との出会いを
作り出しているとしか思えない。
 
仏教的な言葉を使えば
宿命とか宿業であったりする。
それは、事業家にも言える。
 
伸びていく人は
たとえどんなに仲が良くても
知らず知らずのうちに
落ちていく人とは疎遠になり
いつのまにか自分と同じ
伸びていく人と交わっていく。
 
たくらんで、そうなるのではなく
知らぬ間に、
そのようになってしまうのである。
 
抵抗しても、抵抗しても
自分という人間の核をなすものを
共有している人間としか
結びついてゆかない。
 
私は最近やっと
この人間世界に存在する
数ある法則の中の一つに気が付いた。
 
「出会い」とは、決して偶然ではないのだ。
でなければ、どうして「出会い」が
一人の人間の転機となり得よう。
 
 
どんな人と出会うかは
その人の「命の器」次第なのだ。
 
 
*** ここまで ***
 
 
改めて思い返すと、
奇跡を起こしてる人たちは
"今"に感謝してる人が
ほとんどだってことに気づいた。
 
残念ながら逆をいってるなーって感じる人は、
"今"すでにあるもの、与えられているものを
見失ってるような気がします。
 
幸運、成功体質になるには、
今あるもの、与えられていることに
”気づく”ところからなんだろうな。
 
 
必要なものや、必要なことは
すべて揃っていることを知るところから。
 
自分の周りにいる人を俯瞰してみたら
自分のことも一緒に客観視できるのかもしれない。