読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

弱みとするか強みとするか

私は昔から人からいろんな影響を
めっちゃ受ける人でした。
 
まじで。
 
なので中古品や古着も
なんとなく持てなかった。
 
理由は、前の持ち主を感じるから。←
 
これ。
最近気づいたんだけど
子供のころからそうだった。
 
 
 
なので人が多いところは昔から苦手だし
満員電車とかもってのほかなんです。
 
こういう体質なんです。
 
 
で今までなんとなく受け入れてたのだけど。
 
 
これ、悪い意味で取るとかなり生きづらいですよね。
 
 
 
でもね、この特徴って逆手にとっちゃうと
めちゃくちゃすごい能力になるんです!
 
 
いい悪い関係なく自分に吸収してしまうなら
”自分にとって”
心地いいもの、環境、そして、人。
 
 
そこを選びまくってたら、
すごい”強み”になる。笑
 
 
愛情深い人といたら、自分もそうなる。
お金持ちの人といたら、自分もそうなる。
 
 
もちろんその逆も然りなので
自然と自分の選択、感情、直感には
かなり敏感になります。
 
 
慎重に、ではなくて、敏感に。です。
 
 
 
私が選択する時は
もう頭はあんまりつかわない。
自分の感覚のみにフォーカスしている。
 
 
いつからか、
私はそんなにも自分と信頼関係が
結べていたようです。
 
 
だからこそ私に起こること全ては自己責任。
人のせい、環境のせい、ましては
国のせいとかにしません。
 
 
自分の人生は
いつだって自分で決めている。