
NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

やらない理由=自分への言い訳。

f:id:echigohimechan:20161214185424j:image

お友達のYukiりんの
OPEN準備中の
カフェにおじゃましてきました!!
 
ゆきりんもまた
”好き”を”仕事”にするために奮闘中の
大切なお友達♡
 
 
去年出逢ったばかりの頃、
将来はカフェがやりたいんだ〜
みたいなことは確かに言っていた。
 
でもその時は 
 
手間ひまかけたお料理と、
ありったけのおもてなしを
十分にできるような。
 
私のカフェに来るとみんなが
笑顔になって
愛情をチャージできるような。 
 
そんな小さな隠れ家的なお店を持ちたいの!!
 
 
でもなー
お金かかるしなー
うーん・・・
 
 
とか、想いの強さを存分に語ったあとに
よく聞くフレーズで
普通に締めくくってた彼女。
 
 
気づいたら物件を買っていて、笑
会社に勤めながら、家のこともこなしながら、
ほぼ1人で古民家1階をリノベーション。
すっかりカフェができていた。笑
 
 
来年の春OPENに向けて、
これからラストスパートかけるそう!!
 
 
やっぱり
できるかできないかではない。
やるか、やらないか。
 
彼女の想いは本気だった。 
そんだけ。
 
 
お店の完成度の高さに
”想い”の強さを感じました。
 
 
《できない理由なんて、大体全部言い訳だ。》
 
 
そしてそれは自分に対しての
言い訳だから
言ったあとで必ず人知れず苦しくなる。
 
 
どうしてもやりたいことがあるなら
言い訳のためとかじゃなくて、
突破口を見つけるために頭を使おう♡
 
あなたにもそれはできる。
 
 
お料理のことはまた次回っ☻♡
 
 
***
 
◎ 2017年春OPEN予定の
ゆきりんのカフェのインスタはこちら♡
 
http://instagram.com/gohanya_lien
 
ゆきりんのインスタはこちら♡
 
おいしそーなごはんがいっぱい載っています!!
写真もうまい(✧◡✧)♡
 
http://instagram.com/yuki.y1123