NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

今すごく大変な状況の人がいたとして。
 
* どうにかして現状を変えたい!と
  なんとか困難を乗り越えようとする人
 
* 自分の人生はこういうものだ・・・と
  受け入れる人
 
ざっくり2パターンあると思うのね。  
 
で、正直その人の決めることだから
どっちを選ぼうがどっちでもいいんだけど、
どっちにしろ潔く”決める”のだとしたら
 
ほんとは「どうしたいか?」
自分の心の声に従ったほうがいい気がする。
自分にとっての正解は
全部自分自身が知ってるからね。
 
「変えようとしない」
 
ことには、ネガティブなイメージがつきがちだけど
ぶっちゃけ後者でもいいんだよ。
誰にもあなたを責める資格なんてないんだから。
堂々と決めたらいい。
 
でも、もし前者の人で
やり方が分からないってだけの場合だったら
私は何か、お手伝いできるかもしれない。
 
って今朝人と話してて思いました。
 
いつだって人が私の”得意”を教えてくれる。 
だから私は人が好き☻♡