NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

信頼して見守ること

先日、数ヶ月に1回のお楽しみ♡
大島 享 (Oshima Toru)さんとの
対面コンサルでした☻♡
 
初めてるーさまのコンサルを受けた時には
まさかここまで私の人生に
なくてはならない存在になるとは
思いませんでした。
 
今日はなぜるーさまか?
について書きたいと思います!
 
***** 
 
るーさんはすっっっごく優しいですが
こと、ビジネスにおいては
決して甘えさせてくれません。
 
 
注:これは、今私が受講しているクラスが
  一番の高額クラスだからです。
  初級クラスは
  すごくシンプルでわかりやすく、
  すぐに結果が出ます。
 
 
最初はそれがすごく
もどかしくて難しくて
キツイなーって思うことも
いっぱいありました。
 
 
ヒントはくれても、答えはくれない。
 
 
だけどそれって、
自分がやる側になってわかったことですが、
答えを教えることよりよっっぽど難しい。
 
 
《 信頼して、見守る 》
 
 
なぜかというと、
人って自分が知ってるとついつい
答えを教えてしまうものです。
 
でも、自分で考えさせず、
なんでも手とり足とり教えてしまうことって
ちょっと先に目を向けたら
相手の可能性を狭めてしまいかねません。
 
手助けしすぎることは
その子の成長を妨げてしまうことになるのです。
 
でも、それが実際に相手に
理解されるまでって
かなりの時差があったりします。
 
そこまで知ってて、
コンサル生がそれに気づくまで、見守る。
 
その子の可能性を心から
信頼していないとできないことだと、
自分がコンサルになった今、
特に身につまされています。
 
 
私は、るーさんが
いっぱい考えさせてくれたからこそ
今、コンサル生や、ビジネスパートナーに
様々な提案ができるようになりました。
 
どちらかというと
自分で考えることのできる人に
なることができました。
 
 
 
るーさんのコンサルを受けてからもうすぐ3年。
 
脳みそは日々バージョンアップしていて
少しは人の役に立てるようにもなりました。
 
本当にどんなに感謝しても
足りないくらいです。
 
 
るーさんをメンターに選んで本当によかった!
 
これからも自分の頭を使って
まずは自分の周りの人の
笑顔を増やすことができるように
がんばっていきたいと心から思っています。
 
るーさま、いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします☻♡
 
師匠のメルマガはこちらから登録できます!!

 

m.torubiz.com

 
 
*****
 
先日、コンサルのあとに
るーさまのメンターMr.N(臼山 直樹)さんのもとで
一緒に学ばれてる
すっごいメンバーが集まる飲み会に
参加させていただきました!!
 
そこにいらっしゃる

みなさまの年収は少なく見積もっても
会社役員レベル。笑
 
どーなってんの。笑
 
ステキなご縁をありがとうございました☻♡