
NO TRIP NO LIFE!!

自分の”好き”を生きよう♡「人生は思い通りにしかならない!」をリアルに絶賛体現中☻♡

自分アンテナの話☻

f:id:echigohimechan:20170224194139j:image

突然小話なんだけどさ、
ファッションラブ♡なまゆみさんと
とあるお洋服やさんに行った時ね、
 
そのお店の真ん中にずどーんと
大きな花瓶があって。
 
その中の水がちょっと濁ってたんですよ。
でね、とっても素敵なお店なのに、
もったいないなーって私は思って、
お店出た時にまゆみさんにその話をしたんだけど。
 
彼女、一切見てなかったw
 
ファッション大好きまゆみさんは、
売り物と、お店の人のファッションしか
見てなかったのね。
 
私はというと、
どういう場所にどういう商品が
置いてあるかとか
ディスプレイとか花瓶の水とかwww
 
同じお店で同じ時間を過ごしているというのに
なにこの見てる世界の違い!!!
って衝撃だった。 
 
無意識を顕在化したような。
 
普段自分の興味のあるものに
ちゃんとアンテナが立ってることを
改めて認識した出来事でした。
 
まじ脳みそってすごいねぇー
 
最近人と話しててよくそんなに
いろいろアイディア出てきますねって
言われることあるんだけど、
 
みんなにもそれぞれそういう
無意識レベルで毎日蓄積してる情報とかが
必ずあると思った。
 
だから自分の好きって
やっぱ最強!!って話でしたw
では♡
 
そんな私。家にテレビがないので
プレミアムフライデーっで単語、
今日ググって知りました。
 
なんだか楽しそうな日ができたのね!

 

f:id:echigohimechan:20170224194116j:image

私はすべての出逢いに
意味があると思っています。
 
自分の目の前に現れる人全員を”師”と思え。
 
これは自分がその人のことが
好きとか好きじゃないとか関係なく、
必ずその出逢いからそのタイミングで
学ぶべきことが絶対にあるということ。
 
 
地元にいる時は、
付き合う人や仲良しな人が
短いスパンで変わることって、
ほとんどありませんでした。
 
それはおそらく私自身が
”会社”や”組織”に属していたことが
大いに関係してると思うんだけども、
 
東京で、文字通り完全フリーで
活動するようになってからわずか2年。
 
出逢って急激に仲良くなった人ほど
長くて半年、短くて数ヶ月www
 
それこそ磁石のようにくっついたり離れたり、
勢いでいったらエアホッケーのようにw
激しい出逢いと別れを繰り返すことが
ほんっと増えました。
 
去年とかはまだそういうのに慣れてなかったので
人並みに”執着”とかもしてみたw
そのせいで当時はほんとたくさんの人に
ご迷惑かけたなぁ。ごめんなさい。
 
でもそれきっかけで新しいご縁に
恵まれたこともすごくいっぱいあったし、
まぁまたすぐに離れたりもあったw
 
人間関係がここまで忙しいと
私自身になにかすごい欠陥があるのでは?
と激しく心配になったりもしたけど、
 
結局そんな私が、私なんだ。とw
 
そしてすべての出逢いにムダなものなど
ひとつもないし、
「離れる」ことにもすべて意味があると
いうことが最近ようやく腑に落ちました。
 
要は、自分にとっても相手にとっても
その出逢いと別れは、
 
 
《ベストでマストなこと》なんだと。
 
 
これががっつり理解できてからは
どんな出逢いに対しても別れに対しても
俯瞰して、フラットに、慌てず騒がずw
 
むしろその意味を、今まで以上に、
深く考えることができるようになった。
 
だってなんだかんだいったって
私は常に、人に恵まれまくっているから。
 
すべてのご縁を自分本位で
つなぎとめておこうなんて
そもそもおこがましい。
 
それは、私が決めることでもあるけど、
相手が決めることでもあるからね。
 
一緒にいてくれる人、ありがとう♡
離れていく人も、今までありがとう♡
 
究極これでいいんだと思うw
なんて生きやすいんだろう。
 
今日も穏やかな一日だった♡

Women of the World のヒーリングシンガー植田あゆみさんからご感想をいただきました!!

www.youtube.com

 

"人生を自分で切り開いていく為に必要なことを学ぶには、

既に人生を思い通りに動かし、

心から満足しながら生きている人に聞くのが1番効果的だ!"

 

と思い、ライフワークコンサルタントの

Mami Yamazakiさんに、

スポットコンサルをして頂きました

 

まみさんの唱える"ライフワークとは、

自分が心からやりたいことを

周りの人とシェアすることによってお金につなげていく仕事。

 

音楽家として活動していると、

活動自体が楽しくて、幸せで、

なんだか自己満足のようで、

 

これを仕事にしていいの?

これでお金をもらっていいの?

 

というブロックが自分の中に根強く残っていました。

とは言うものの、

お金は必要だし、集客もしなきゃいけない。

 

苦しいことをした時には、

お金をすんなり受け入れられるのに、

楽しく、幸せなことをしていると、

申し訳なさが先に来てお金を素直に受け取れない。

 

私の中にこびり付いていたそんな思い込みを取り去るべく、

コンサルを受けたのですが、まさに目から鱗のアドバイスの数々。

 

その中でも、私の音楽仲間の皆さんへ

特にシェアしたいなぁと思ったことは。。

 

1."自分の音楽作品を誇りに思うこと、

 それを惜しみなくシェアすることは自慢じゃない"


2."才能を出し惜しみすることや、本当は苦しいのに、

 無料や格安でお仕事を引き受けてしまうことは、

 自分の価値を下げてしまう行為。

 

 自分で自分の価値を下げてしまう人に、

 周りが価値を見出してくれる可能性は少ない"


3."お客さんを集める為に頑張るんじゃなく、

 お客さんから、待ち遠しい!!聞きたい!と

 心から思って頂くためには何が必要か、まず考えることが大切"


「まだチケット余ってるので、

 買ってください!宣伝協力してください!」


なんて言ってしまう日には、

自ら、「私ぜんぜん売れてないんです!」

と世間に大声で叫んでいるようなもの。

私もほんのつい最近までめちゃめちゃやってました(T T)

大変だけれど、、

 

音楽業界がどんどん変化している今!


実は、変化しているからこそ、

私たち個人で音楽活動をしている人達にとっては、

大チャンスの時代なんだなと確信!。

 

何故かというと、

 

自分の価値を客観的に判断し、

ソーシャルメディア上でのブランディングと

マーケティングスキルを強化できれば、

大手のレコードレーベル力を借りずとも、

誰からの制限もかからない自分の自由なマーケットを持てるから!!

 


私たち音楽家にとって、お金を稼ぐこと、

集客すること以前に忘れてはいけないたーーーいせつな目的。


それは、自分が演奏する大好きな音楽を、

心から大好きと思ってくれるコアなファンを見つけ、

その人たちと一緒に楽しみながら、しっかりと繋がること。


大好きな演奏ができて幸せだぁ!

大好きな演奏を聴けて幸せだぁ!


を、がちっと繋がれば、オッケー!


皆んなに気に入って欲しい。

誰にも嫌われたくない。

という意識が根底にあるから、

伝えたいメッセージも、音楽性もあやふやになってしまう。

 

誰に嫌われてもいい。


わたしはこのスタイルで、こんな音楽を、

こんな人たちに届けたいんだと、

ターゲットを絞ることこそが、ブランディングなんだなと。

削ぎ落とす!メッセージはシンプルに!


自分を嫌いな人は追いかけない笑


自分を愛してくれる人、

自分たちの音楽を信じて応援してくれる人を

心から大切にしたらいい。


そして、自分の活動を通して、

そのコアのファンの人たちと一緒に楽しめることは何か、

喜んでもらえることは何かに、ただただフォーカスしたらいい。

 


自分が楽しんで行うことで、周りも幸せになる。

人の役に立ち、人の幸せに貢献できる活動をしていれば、

自然とエネルギー(お金も、幸せも)は動くものなんだよなぁ。


と、


まみさんとお話ししていて、

忘れかけていた想いに気付けました。

 

まみさんは、ここで
気付いて良かった!だけで終わらずに、
じゃあ具体的なアクションとして、何をするべきか。

 

というところまで、

みっちりアドバイスしてくれます。


学んだことを活かして、今年9月の日本ツアーへ向けて、

皆さんに心からワクワクして頂けるような

コンテンツをもりもり準備していきますので、

まずはぽちっと!

こちらのメルマガへ登録しておいてくださいね

eepurl.com


Women of the Worldと限定イベントなどの

企画も考えていますので、ぜひお見逃しなく〜


 

2017年Women of the World 日本ツアー東京公演の日程は、

9月2日(土) ・ギャラクシティ西新井文化ホールにて、

午後3時開演です!

今から予定を空けておいてくださいね♬

 

 

これからは、

成功や才能を独り占めする時代から、

成功のノウハウをシェアして、

みんなで幸せになろうよ💕

 

という時代にどんどんなっていくのかなぁという気がします。

 

 

自分の周りに幸せな人がどんどん増えれば、

結果的に自分の幸せ度も、人生の質もぐぐーんと上がる。

 

私も幸せで、あなたも幸せで、

さらに大きく世界のみんなで幸せになる、

同調と共鳴の法則を使って私も活動をもっと広げていくよー!

幸せは伝染するからね


Women of the World結成から9年、

その後LLC(有限責任会社)として、アメリカで起業してから6年。

やっと音楽の演奏一本で生活していけるようになりました。


私自身がこれまでの音楽活動で、

大失敗したことや、うまくいった経験を、

今後はもっと皆さんとシェアして、

役に立てたらいいなと思っています

 

ameblo.jp